LAAXジャーナルでは、スイスにあるスノーリゾート【LAAX(ラークス)】からスノーボードや生活の様子をお伝えします。      
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
+++スイス路地裏紀行+++
連日のLAAXのコンディションに全員テンションが上がり、到着後1日も休まず毎日朝から滑っていました。

さすがにお疲れの様子だったので今日は1日オフです。
でもせっかくのオフを部屋で過ごすよりせっかくスイスまで来たのだから出掛けたい!とアクティブな皆様。
今日はUPI LAAX ツアーではお馴染み、スイス最古の街CHUR(クール)に出掛けました♩

DSCN1670.jpg


この街はLAAXも要するグラウビュンデン州の州都であり、13世紀に建てられた大聖堂や旧市街地等、古い建造物がはるか昔のままの姿で保存されています。

DSCN1526.jpg

DSCN1527.jpg

せっかくなので旧市街側を散歩してみました♩

石畳の細い路地沿いには歴史を感じさせる建物や

DSCN1512.jpg

DSCN1520.jpg

大聖堂

DSCN1534.jpg

映画のワンシーンに出てきそうな雰囲気の公園

DSCN1620.jpg

古い建造物だけでなく昔ながらの景観に溶け込ませた現代建築

DSCN1635.jpg

DSCN1646.jpg

アイススケートリンクでは子供達がアイススケートを楽しんでいました。

DSCN1642_20121227234026.jpg

DSCN1638_20121227234025.jpg

古から受け継がれているヨーロッパ独自の文化が程よく調和された街で何回来ても飽きない場所です。


気付けば陽が落ちかけていたのでLAAXへCome Back♩
天気予報では明日から年明けまで待ちに待った雪予報です!


再び最高のパウダーランを夢見て…
スポンサーサイト
▲TOP
+++Go back to JAPAN+++
ついに楽しかったスイスLAAX生活も最後となりました。

パウダーから始まり、晴天で終わるというとても恵まれた天気の中

沢山の楽しい思い出とスノーボードの経験値を手にして

一路、日本へと飛び立ちます。

チューリッヒ国際空港にてチェックイン

CIMG2140.jpg

途中、今をトキメク国ドバイで3時間ほどトランジット

CIMG2164.jpg

空港の中にはドバイをイメージした庭園が!

CIMG2160.jpg

待ち時間、お土産を見たりとうろうろしていたらあっという間に時間は過ぎ

いよいよ日本へ向けて最後の旅立ち

CIMG2180.jpg

気が付くと外は真っ暗!



最後はドバイの夜景を楽しみ☆



無事に日本に到着いたしました!



これからは日本でのシーズン!こちらも楽しみいっぱいですね!

もちろん来年のスイスも楽しみです☆

また来年のスイスツアーでお会いしましょう。

See you next year!
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。