LAAXジャーナルでは、スイスにあるスノーリゾート【LAAX(ラークス)】からスノーボードや生活の様子をお伝えします。      
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
+++HAPPY NEW YEAR in LAAX!!!!!!+++

皆様、明けましておめでとうございます!!
8時間遅れでスイスも2013年を迎えました。

DSC01389.jpg


いつかこの場所で皆様にお会い出来る事を心待ちにしております。
このスイス、LAAXという場所でウィンタースポーツを愛する人との出会いがもっと大きな輪になればきっと最高の環境になると思います。

この場所の素晴らしさが皆様に伝わるよう今年もUPIツアースタッフ一同、精進させて頂きます。



さて、こちらの年越しパーティーですが相変わらず、クレイジーという言葉がふさわしい光景です。

DSC01409.jpg

DSC01382_20130101193334.jpg

DSC01392.jpg

そこら中で爆竹や花火が上がり、皆様はシャンパンのボトルを片手に周りの人と片っ端から抱き合いこの場所で年を越せた事を喜び合っていました。

雪で出来た特設バーカウンターもありました。

DSC01403.jpg


いつかこの最高の瞬間を最高の皆様と…。

今週の天気予報は雪マークがちらほら。
明日からも最高のSnowBoardingが待っています♪

スポンサーサイト

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

▲TOP
+++We Are The Super Kids+++
今日はLAAX発のフィルムクルー、Shaba Picturesの作品『WATSK』のプレミアム試写会&パーティー@INDY Barに潜入してきました。

148151_333972013376400_2067410696_n.jpg

DSC01153.jpg

上映される地下のクラブスペース入ると既に満員状態で凄い熱気!
ローカルチームにも関わらずイベント自体のクオリティーの高さに圧倒され、更に驚く事にこのイベントはフリーイベントでした。
観客もかなりの盛り上がり具合です。

DSC01133.jpg

試写会が終わるとそのままパーティーに突入です。音楽はハウスやエレクトロ、テクノが中心で観客の興奮も最高潮です。

DSC01145.jpg

DSC01139.jpg

DSC01149.jpg

老若男女関係なく、楽しい事はみんなで共有する。
スケールの違い、スノーボードがスイスにいかに文化として根付いているかを実感させられました。
このような楽しいイベントが定期的に行われるのもLAAXの魅力の一つです☆

Shaba Pictures 'WATSK' 2012 Teaser

http://vimeo.com/45592718



テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

▲TOP
+++Freestyle Academy Laax+++
本日は、Laaxにて今をトキメクあの施設!Freestyle Academyへと行ってまいりました。

ここFreestyle Academyでは、ウレタンピットに飛び込むキッカーで、初めてトライするトリックや、難しい3Dトリックを安全に練習をすることができます。

CIMG1870.jpg

キッカーには大、小とサイズがあるので初心者から上級者まで
誰もが満足できる練習ができます。

CIMG1869.jpg

スタート台からの眺めは爽快!

CIMG1884.jpg

そして、パイプの練習も出来るクウォーターのウレタンピットもあります!

IMG_5438.jpg

これで、30歳からのダブルコークも夢じゃありません!

CIMG1894.jpg

キッカー、パイプときたら。。。
もちろんジブの練習も可能!

CIMG1880.jpg

LAAXでは雪が続いて、ゲレンデがパウダーだらけでもトリックの練習が可能です。



日中はゲレンデでパウダーを楽しんで、夕方からトリックの練習!

夢のようなスノーボード生活ですね☆

もちろんスノーボードだけじゃなく様々なアクティビティがあります。

わずか9フランで、2時間30分の間スケートランプが使用可能!

CIMG1885.jpg

しかもスケートボードとプロテクターのレンタルは無料!

CIMG1864.jpg
CIMG1861.jpg

手ぶらで遊べちゃいます☆

CIMG1862.jpg
CIMG1866.jpg

もちろん上級者向けの大きなランプだけでなく

手頃なサイズのミニランプもあります。

CIMG1877.jpg


ランプだけじゃなく、ストリートのコーナーまで
写真ではわかりづらいですが、自分達で好きなように設置できるレールまであります!

CIMG1879.jpg

また、横ノリ以外にもトランポリンで飛び跳ねたり

IMG_5436.jpg

ボルタリングで登ったり

CIMG1905.jpg

LAAXでは日本のように、家で二次元の世界に引きこもることも無く

体を隅々まで使って、健全に楽しむことができます。

健全な肉体に健全な精神は宿る!

日本でもこういった健全な施設が沢山建設される事で、引きこもりやニートと言った社会問題も解決するのではないでしょうか!?
▲TOP
+++Welcome 2012 In LAAX+++
やってまいりました。

UPIスノーボードキャンプでの醍醐味の一つ

LAAXの年越しHappy new year

ゲレンデの麓のベースでは、国境を越えてみんなで楽しく新年を迎えるので

海外の方とも仲良くなって、スイスの友達もできちゃいます。

CIMG1726.jpg

また、年々規模が大きくなっていき、そこらじゅう花火だらけ!

写真も煙で曇ってしまうほど!!!

CIMG1731.jpg

さぁ、今年の規模が大きくなったLAAXの年越し花火をドウゾ!!!



A Happy New Year

皆様の2012年も良い年でありますように!
▲TOP
+++LAAX in THE NIGHT PARTY+++
LAAXの年末はイベントが盛り沢山

CIMG1636.jpg

お馴染みのゲレンデ徒歩5分にある

ライダースパレス地下のクラブにてパーティイベント

CIMG1639.jpg

ヨーロピアンは、わざわざLAAXのイベントに遊びに来るぐらい!

CIMG1640.jpg

今夜のメインはSEX INVADERS



5年目のLAAX

音楽の流行はTechnoになっていました!
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。