LAAXジャーナルでは、スイスにあるスノーリゾート【LAAX(ラークス)】からスノーボードや生活の様子をお伝えします。      
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
+++UPI貸し切りハーフパイプ &フリーライドキャンプ2009+++
今回は少し、ラークスの情報とは離れてしまいますが、高鷲スノーパークで行われる【UPI貸し切りハーフパイプ &フリーライドキャンプ】の情報をお伝えさせて頂きます!
UPI
UPIキャンプとは…

ニュージーランド、カドローナで1998年に始まったUPIスノーボードキャンプ。国内外のスキー場での”確実なスキルアップ”をコンセプトに10年がたちました。キャンパーからトップライダーの仲間入りを果たしたスノーボーダー、キャンプでの経験を生かして海外で活躍しているスノーボーダー、参加者の方の本当の意味での価値のあるスノーボードキャンプを発信しています。
コーチ&スタッフは、ほとんどがキャンパー出身で"どうしたらうまくなるか?”を常に追求してきたライダーばかりです。

そのUPIキャンプが、このたびは高鷲スノーパークの協力のもと、貸切ハーフパイプキャンプを開催する事となりました。

UPI

◆ 日時:2月28(土)3月1日(日)
◆ 場所:岐阜県 高鷲スノーパーク(現地集合、現地解散)
◆ 定員:25名
◆ 宿泊施設:からまつ荘
◆ 参加費用:\29400(高鷲SPシーズンパスお持ちの方は\20800)
  (コーチング、ビデオクリニック、リフト2日券、
  ランチ券2日分、宿泊(1泊2食付)、抽選会)
※キャンプ代金に含まれないもの
●現地集合、現地解散の為、現地往復の交通費
※現地集合現地解散のため、現地まで行く手段がない方はお早めにご相談ください。

お問い合せ先(キャンプについてのご質問もお気軽にご相談下さい)

有限会社 スペシャリスト スノーバム
TEL : 03-3544-5273
E-mail : oba@snowbum.jp

株式会社 石田商事
UPIスノーボードキャンプ事務局
TEL : 06-6359-8884
E-mail : info@laax.net

スポンサーサイト
▲TOP
ラークスタイム
朝から皆で二番目に標高の高いラ・シエラへ行きのにゴンドラに乗り込み、
いつも通りに降りてみると一台だけ装飾されてあるゴンドラが離れた場所に
置いてありました。
良く見ると中にはカーテンがかかってあり、クッションまで置いてあります。

P1130063.jpg


あまりにも珍しいので、近づいて見てみると中にはシャンパンやプレゼントの様な者が飾られてあります。

P1130064.jpg


いつも何気なく通っていた場所に、この様なゴンドラを装飾して人の目を楽しませているのもリゾート地のLAAXならでわです。山だけではなく他の部分でも楽しめるのも面白いです。

そして、この日も一日フリーランを皆で楽しみました。
LAAXにはコース途中やゴンドラの乗り継ぎ地点、ゲレンデ降りてすぐの場所に休息が取れる様にカフェやレストランが沢山あります。
本日はゲレンデ降りてすぐのカフェ「PIAZZA CAFÉ」へ。

P1150182.jpg


ここのおすすめはショッキ―(ホットチョコレート)とカプチーノ。
注文をすると笑顔の素敵なおばさんが可愛くミルクでハートの形にカプチーノを作ってくれます。

P1150181.jpg


滑った後の空気も水もチョコレートも美味しいスイスでのカフェタイムは格別です。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

▲TOP
お土産にスイスチョコレート
スイスの有名なお菓子といえば、チョコレート。
LAAXのお隣の町、ファレーラに新しくチョコレートショップ[La Chocolata ]が出来ていました。
P1180459.jpg


中に入ってみると沢山壁やカウンターにチョコレートが並んでいました。
テーブルやイスもあり、店内でチョコレートを食べる事も出来ます。
P1180454.jpg



ここ[La Chocolata]では、スイスの大自然の綺麗な水を使用し作られたチョコレートを売っています。生チョコレートやホワイトチョコレート、カプチーノ、お酒の入ったモノなど、自分の好みをスタッフの方に伝えるとピッタリのチョコレートを選んでくれます。箱で売られているモノとは違い一粒づつ売っているので好きな種類を好きな数だけ購入する事が出来ます。
P1180455.jpg


沢山の中でも一番目を引いたのが、チョコレートの量り売りコーナーです。
味ごとに分かれてあり、手で割ったような大小さまざまな大きさのチョコレートが並べてあります。
P1180456.jpg


そのチョコレートの中から好きな味を選び、好きな大きさを選んで量り売りで売っています。見たこともない種類のチョコレートも沢山あるので、一種類づつ味見もさせてくれるので、買って失敗すると言う事がありません。
皆、お気に入りのチョコレートを見つけ日本へのお土産に購入していました。
P1180460.jpg

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

▲TOP
イタリア・ミラノ 帰宅編
美術館を見終わった後はショッピング街へ戻ってお買い物。
ディスプレイがとても魅力的で入りたくなるお店が沢山あります。
なかには、ブランド品も日本より安いので自分へのお土産を購入する方もいました。
町を移動し日も暮れてきた頃、美味しそうなピザ屋さんを見つけたので晩御飯にピザを食べる事にしました。
IMG_0112.jpg


中に入ってみると、すぐ目の前にピザを焼く大きな釜がおいてあり、ここではピザ職人が生地から作る本格的なピザ屋さんでした。
IMG_0196.jpg



テーブルに座ると陽気なおじさんがオーダーを取りに来てくれ、ピザが焼きあがるまでに
日本で言うと「おつきだし」のようなものを出してくれました。それは、ピザ生地に少し味付けされたもの。でもこれが意外と食感も良く美味しいかったです。
IMG_0193.jpg


これを食べ終わるくらいに出てきたのが、一人一枚の大きな焼きたてピザ。
日本ではあまり聞きませんが、このお店では一人一枚食べるのが普通だそうです。
高くても一枚9ユーロとリーズナブルでどのピザも本当に美味しかったです。
IMG_0195.jpg


美味しいピザにお腹も満たされ、一日ミラノを大満喫し、
ライトアップされたミラノの町並みを横目にスイスLAAXへ帰りました。
IMG_0188_20090202000705.jpg


テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。