LAAXジャーナルでは、スイスにあるスノーリゾート【LAAX(ラークス)】からスノーボードや生活の様子をお伝えします。      
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
+++The Crap Show Season3+++

LAAXのパークエリア、Crap Sogn Gionから発信されるローカルムービー

The Crap Show

今シーズンも始まりました!
Bear Mountainからの

Sunday in the park

Park Cityからの

I Ride Park City

等と言った世界各国、数あるローカルムービーに引けを取らないクオリティで毎回出演するライダー達のレベルも高く見てて楽しめる構成になっています。

LAAXの規模を是非、映像から感じて下さい。


スポンサーサイト

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

▲TOP
+++スイス路地裏紀行+++
連日のLAAXのコンディションに全員テンションが上がり、到着後1日も休まず毎日朝から滑っていました。

さすがにお疲れの様子だったので今日は1日オフです。
でもせっかくのオフを部屋で過ごすよりせっかくスイスまで来たのだから出掛けたい!とアクティブな皆様。
今日はUPI LAAX ツアーではお馴染み、スイス最古の街CHUR(クール)に出掛けました♩

DSCN1670.jpg


この街はLAAXも要するグラウビュンデン州の州都であり、13世紀に建てられた大聖堂や旧市街地等、古い建造物がはるか昔のままの姿で保存されています。

DSCN1526.jpg

DSCN1527.jpg

せっかくなので旧市街側を散歩してみました♩

石畳の細い路地沿いには歴史を感じさせる建物や

DSCN1512.jpg

DSCN1520.jpg

大聖堂

DSCN1534.jpg

映画のワンシーンに出てきそうな雰囲気の公園

DSCN1620.jpg

古い建造物だけでなく昔ながらの景観に溶け込ませた現代建築

DSCN1635.jpg

DSCN1646.jpg

アイススケートリンクでは子供達がアイススケートを楽しんでいました。

DSCN1642_20121227234026.jpg

DSCN1638_20121227234025.jpg

古から受け継がれているヨーロッパ独自の文化が程よく調和された街で何回来ても飽きない場所です。


気付けば陽が落ちかけていたのでLAAXへCome Back♩
天気予報では明日から年明けまで待ちに待った雪予報です!


再び最高のパウダーランを夢見て…
▲TOP
+++遠くスイスよりメリークリスマス!!+++
…とは言えど、こちらのクリスマスは皆様家族と自宅でまったり過ごします。
これはチャンスと朝一から一同意気揚々とゲレンデへ向かいます♩

DSC01184.jpg



ちなみにキャンパーが生活を共にするコンドミニアムからゲレンデまでは徒歩10分圏内、無料バスで一駅なので起床から帰宅まで自分の好きなペースでライディングを楽しむ事が可能です。


今日はLAAXで二番目に標高が高いLa Sialaから隣町のFlimsという街に降りる、LAAXの数あるコースの中で最も滑走距離が長いコースを滑りました。

その距離、なんと18キロ!!

DSC01219.jpg

DSC01182.jpg

DSC01243.jpg


気の遠くなるような距離を標高2810メートルから一気に1100メートルまで滑って降りる事が出来ます。

コース途中には激しい起伏、オフピステ、ツリーラン等、遊べるポイントが無限にあり、滑り降りた頃にはもちろん足はパンパン、息も上がりヘトヘトになりますが心配無用。

DSC01214.jpg

世界一快適と言っても過言ではないゴンドラやリフト上で十分な休憩を取る事ができ、ブレイクを取るならゲレンデの至る所にカフェがあります。


ここLAAXはスノーボード、スキーを愛する方達が快適に楽しみたいという欲望を100%叶えてくれる場所です。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

▲TOP
+++New Lift in LAAX+++

ここ数年、LAAXはリゾートとしての開発が進んでおり、アフタースノーに楽しめる施設や高級ホテルが続々とオープンしています。
ゲレンデも同じく開発、拡大が進んでおり毎シーズン1本以上のペースで新しいコースが増え、世界最高級のリフトが設置されています。
今日は今シーズン新しく設置された2本の新しいリフトのうち、その1本を紹介します。

ステーションにも至る所にモダンなアートワークが施されています。

DSC01186.jpg

カレラ、ケイマン、その他数々の名車を世に生み出したPORSCHE社がデザインを落とし込んだこのリフトはシートもレーサーシート使用。

DSC01197.jpg

DSC01194.jpg


スピードも桁違いで、もちろん座り心地、快適性も申し分ありません。
更に驚くべき事にこのリフトは、その日の風の向き、強さによって座席の角度が自動で変化する機能が備えていました。

レースを意識してなのか信号機も備え付けてあります。
このような遊び心はヨーロッパならではですね!

DSC01188_20121225023703.jpg


底なしのパウダーランディングを最高機能を備えたポルシェデザインのリフトで優雅に回す。

DSC01201.jpg


ここLAAXでしか味わえない贅沢なヒトトキです。










テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

▲TOP
+++We Are The Super Kids+++
今日はLAAX発のフィルムクルー、Shaba Picturesの作品『WATSK』のプレミアム試写会&パーティー@INDY Barに潜入してきました。

148151_333972013376400_2067410696_n.jpg

DSC01153.jpg

上映される地下のクラブスペース入ると既に満員状態で凄い熱気!
ローカルチームにも関わらずイベント自体のクオリティーの高さに圧倒され、更に驚く事にこのイベントはフリーイベントでした。
観客もかなりの盛り上がり具合です。

DSC01133.jpg

試写会が終わるとそのままパーティーに突入です。音楽はハウスやエレクトロ、テクノが中心で観客の興奮も最高潮です。

DSC01145.jpg

DSC01139.jpg

DSC01149.jpg

老若男女関係なく、楽しい事はみんなで共有する。
スケールの違い、スノーボードがスイスにいかに文化として根付いているかを実感させられました。
このような楽しいイベントが定期的に行われるのもLAAXの魅力の一つです☆

Shaba Pictures 'WATSK' 2012 Teaser

http://vimeo.com/45592718



テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

▲TOP
+++Powder Riding in LAAX+++
今日は昨日までの天気とは打って変わって快晴のアルプスです。
もちろん標高2000メートルからの眺めは最高。

DSC01046.jpg

DSC01056.jpg

朝から数本フリーライディングを楽しんだらLAAXで二番目に標高が高いLa Siala2810という非圧雪エリアでパウダーライディングを満喫です!

DSC01103.jpg

DSC01098.jpg

DSC01105.jpg


最高の仲間と楽しむ底無しのパウダー、沢山のハイファイブ、ハグ、感動、歓喜、興奮。

DSC01127.jpg


嗚呼、スノーボードって最高です。



テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

▲TOP
+++UPI スイスツアー12-13 START!!+++
今年もUPI スイスツアーがスタートしました!
DSCN1444.jpg

初日は足慣らし程度に3時間程のライディングでしたが早くも一同大興奮!

crap

今現在のラークスは寒気が続いており積雪量が大変多く、最高のパウダーランを楽しめる状態です!

DSC01031.jpg

初日から楽しみすぎて写真を撮るのを忘れてしまうくらい全員ではしゃいでいました。

DSC01041.jpg

帰宅後は隣町イランツまで買い出しに行き
DSCN1475.jpg

美味しいディナーで初日を締めくくりました☆DSCN1477.jpg

UPIスイスツアー、今年も最高のタイミングで最高の幕開けとなりました。

明日からもラークスの情報を随時アップしますので是非お楽しみ下さい。

Malzeit...

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。