LAAXジャーナルでは、スイスにあるスノーリゾート【LAAX(ラークス)】からスノーボードや生活の様子をお伝えします。      
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
イタリア・ミラノ観光 ブレラ(BRERA)美術館編
教会を見終わった後、お昼ご飯を食べて次に向かったのはブレラ美術館。
この美術館は教会からミラノの町並みを少し歩いた所にあります。
歩いていると、良く日本で目にするブランドのお店等沢山のお店がずらりと路面に並んででいます。一軒一軒全部見たくなる程、本当に素敵なお店ばかりです。

P1150268.jpg


美術館へ行くまでにその場で借りて好きなレンタル自転車置き場に返せるという、とっても便利な日本では無いレンタル自転車が町の至る所に設置してありました。

IMG_0183.jpg


ブレラ美術館はもともとブレラ美術大学の付属ギャラリーが大きくなって美術館となったので建物の中に入ると、美術大学の学生達が様々な授業を受けています。
ちょうど休み時間だったので教室を少し見せて頂く事が出来ました。

SANY0224.jpg


大きな紙にデッサンしていたり、紙粘土で今にも動き出しそうな動物を作成したり、美術大学ならではの授業を受けていました。

SANY0221.jpg


そして、ブレラ美術館内も撮影ができなかったのですが、14~15世紀の北イタリアを中心にしたルネサンス作品を中心にした作品が沢山飾られてあります。
今にも動き出しそうな臨場感あふれる素敵な作品ばかりです。
絵でイタリアを感じるのもすごく新鮮です。

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://laax.blog90.fc2.com/tb.php/111-b176b400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。