LAAXジャーナルでは、スイスにあるスノーリゾート【LAAX(ラークス)】からスノーボードや生活の様子をお伝えします。      
 
スポンサーサイト

▲TOP
イタリア・ミラノ 帰宅編
美術館を見終わった後はショッピング街へ戻ってお買い物。
ディスプレイがとても魅力的で入りたくなるお店が沢山あります。
なかには、ブランド品も日本より安いので自分へのお土産を購入する方もいました。
町を移動し日も暮れてきた頃、美味しそうなピザ屋さんを見つけたので晩御飯にピザを食べる事にしました。
IMG_0112.jpg


中に入ってみると、すぐ目の前にピザを焼く大きな釜がおいてあり、ここではピザ職人が生地から作る本格的なピザ屋さんでした。
IMG_0196.jpg



テーブルに座ると陽気なおじさんがオーダーを取りに来てくれ、ピザが焼きあがるまでに
日本で言うと「おつきだし」のようなものを出してくれました。それは、ピザ生地に少し味付けされたもの。でもこれが意外と食感も良く美味しいかったです。
IMG_0193.jpg


これを食べ終わるくらいに出てきたのが、一人一枚の大きな焼きたてピザ。
日本ではあまり聞きませんが、このお店では一人一枚食べるのが普通だそうです。
高くても一枚9ユーロとリーズナブルでどのピザも本当に美味しかったです。
IMG_0195.jpg


美味しいピザにお腹も満たされ、一日ミラノを大満喫し、
ライトアップされたミラノの町並みを横目にスイスLAAXへ帰りました。
IMG_0188_20090202000705.jpg


テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://laax.blog90.fc2.com/tb.php/112-d5820dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
