LAAXジャーナルでは、スイスにあるスノーリゾート【LAAX(ラークス)】からスノーボードや生活の様子をお伝えします。      
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
+++メンズ HP プレクオリフィケイション+++
いよいよメンズハーフパイプの戦いがスタート!
朝は8時半から大会がスタートなので、日が昇らないうちから選手はゲレンデに上がってきています。
P1110002.jpg

僕たちもゲレンデに上ると…
今日から戦いが繰り広げられるパイプが、朝日に照らされとても幻想的に…まるで嵐の前の静けさのような美しさです。
P1110003.jpg

今年のハーフパイプスタートエリアにはいくつか変化がありました。

まずは、スタート台上にパソコンが設置され、滑った選手のポイントがすぐに確認出来るようになりました。
これにより的確な順位を把握することが、とっても簡単&便利になりました!
P1110018.jpg

パソコンだけでなく、スタートエリアの入り口には、グループ終了後すぐにリザルトが張り出され、こちらで結果を確認することもできます。
P1110024.jpg

パイプに面したオーディエンス席はひな壇にパワーアップ!更に沢山のライダーがパイプの状況や滑っている選手を確認できるようになっていました。僕たちチームPROTYの様にチームで大会に出ている選手も多く、チーム員の滑りに一喜一憂したり、滑りをチェックしてアドバイスを送り合ったりと、日本の大会でも見られる光景が見られます。
P1110019.jpg

もちろん恒例の整備のスタッフも充実!
選手が常に最高のパイプでライディングできるよう、こまめにボトムを整備してくれます。
P1110014.jpg
P1110015.jpg

大会午前中は最高のお天気に恵まれ、選手のテンションもアップ↑
P1110004.jpg
午後から雲に覆われてしまい視界が悪くなりましたが、出場ライダーは最高のパフォーマンスを出せるよう集中してライディング。

DSC_4525.jpg
UPIライダー:原田尚輝(ALLIAN/UNION/DEELUXE/P01/RAGE EYE INTERFACE/DEATHGLOVE/RECS/PROTY)

DSC_4618.jpg
UPIライダー:前田ともなり(BATALEON/PROTY)

DSC_4481.jpg
高橋福樹(SALOMON)

そして、気になる本日の結果はというと…

UPIライダーの原田尚輝選手(ALLIAN/UNION/DEELUXE/P01/RAGE EYE INTERFACE/DEATHGLOVE/RECS/PROTY)と、
UPIスイスツアーに同行している高橋基樹選手(SALOMON)

以上の2名が見事14日に行われる予選へと勝ち上がりを決めました!
次の予選もぜひ勝ちあがって、世界から集まったインビテーションライダー達と熱い戦いを繰り広げてもらいたいと思います。
▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://laax.blog90.fc2.com/tb.php/144-02247a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。