LAAXジャーナルでは、スイスにあるスノーリゾート【LAAX(ラークス)】からスノーボードや生活の様子をお伝えします。      
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
+++男子ハーフパイプ予選&セミファイナル+++
本日のEUROPEAN OPEN は男子ハーフパイプ予選&セミファイナル!

UPIライダーからは、原田尚輝選手。
そして昨年に引き続きツアーに同行している、北海道の高橋福樹選手(SALOMON)が予選へコマを進めました。

早朝8:30から1時間の公開練習が始まり、パイプの整備をを終えた9:45から予選がスタート!
IMG_2577.jpg
DSC_451100.jpg

40人から25人に絞られ、予選を勝ち残った選手と、去年のFINAL進出選手を含めたインビテーションライダーの計42人でセミファイナルが行われます。

高橋福樹選手はセミファイナルへ進出!!!
DSC_448000.jpg

ファイナル進出をかけて、熱き男の戦いの始まりです。

パイプ横に設置されているモニターもセミファイナルからフル活用!
まさに国際大会!!!
IMG_2606.jpg
選手の滑走前には、その選手の映像と名前が映し出され
ライブ中継をみているかの様です。

しかも映像は出場選手のお昼ご飯等を提供してくれている
NO NAME caféでも流されているのでCafé でお茶をしながらの観戦も可能です。
IMG_2609.jpg
予選を勝ち抜いてきただけあってインビテーションライダーにも、全くひけをとらないスキルを見せるライダーたち。
そして、さすがのインビテーションライダー達!
IMG_2604.jpg


ハーフパイプでの男達の戦いは
セミファイナルといえど、見応え十分なものでした。

LAAXのサポートもしかり
スタッフの方々も大会を楽しんでいる!

そんな気持ちが伝わります。

いよいよEUROPEAN OPEN終盤戦。

男たちの戦いだけでなく、女達の戦いもセミファイナルから始まります。

世界を肌で感じ取れる。
そんな環境に感謝しながら、来年こそはその場所に自分も立ちたい!!!
と強く思いました。

世界は広い!


UPIライダー:沼崎エリ


▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://laax.blog90.fc2.com/tb.php/147-00ca0db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。