LAAXジャーナルでは、スイスにあるスノーリゾート【LAAX(ラークス)】からスノーボードや生活の様子をお伝えします。      
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
+++世界遺産・ベルニナ鉄道+++
ラークスは寒波と振り続く雪の影響で視界不良。

オフも兼ね、世界遺産・ベルニナ鉄道に乗ってスノーリゾート・サンモリッツへ観光へでかけました!
CIMG0189.jpg
ホテルの前のバス停から、スイス最古の街クールまで約一時間バスで移動。
電車に乗り込む前にまずはサンドイッチで腹ごしらえ!
CIMG0197.jpg

CIMG0192.jpg
クールから、サンモリッツまでの切符購入!世界中からこの電車を目がけて人がやってくる世界遺産の鉄道に気軽に乗れていまいます。

おやつも買い込んでベルニナ鉄道へ乗り込みます!
CIMG0201.jpg

車内は2人席、4人席と色々な座席があり、電車によっては食堂車も完備されています。
CIMG0202.jpg

電車の中とは思えないような、クラシックな木造の食堂車。
アルプスの山並みを見ながら、食べる食事は絶品!!!
DSC01410.jpg

アルプスの山並みを楽しむ列車の旅。

景色に見とれること2時間、あっと言う間にサンモリッツに到着です!
CIMG0230.jpg
CIMG0224.jpg

過去に2度のオリンピックも開催された高級リゾート サンモリッツ。
次回はサンモリッツの観光の様子をお届けします!

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://laax.blog90.fc2.com/tb.php/170-33467019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。