LAAXジャーナルでは、スイスにあるスノーリゾート【LAAX(ラークス)】からスノーボードや生活の様子をお伝えします。      
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
+++高級リゾート サンモリッツ+++
ユネスコ・世界遺産のベルニナ鉄道にのって、サンモリッツに到着!

CIMG0236.jpg

駅から少し歩くとお城の様な外観のホテルに大きなクリスマスツリーを発見!
CIMG0244.jpg

メインストリートには5つ星ホテルや、ブランドショップが立ち並び、まさに高級リゾート!
CIMG0241.jpg

サンモリッツ湖畔には景色を一望できる展望台を発見。
IMG_0450.jpg
凍ったサンモリッツ湖を一望できます!
CIMG0282.jpg

写真には収まりきらない大パノラマ、ぜひ動画を御覧ください。


サンモリッツ湖周りは散歩コースになっており、歩いて一周することが出来ます。
散歩コースを歩いて行くと、クリスマスということもあって、ホットワインを振舞っていました。
日本の甘酒のようですね!
CIMG0285.jpg

さらに湖畔沿いに進むと、サン・カルロス教会というロマネスク建築の教会を発見。
この日はクリスマスと言うこともあり、沢山の人が礼拝にいらしていました。
CIMG0296.jpg

サンモリッツ湖を一周する頃には日も暮れてきており、イルミネーションも点灯!
IMG_0466.jpg
サンモリッツは、歴史的な建築物とモダンな建築物、そして美しい自然が味わえる高級リゾートでした。

もちろん帰りも電車で一路クールへ

ベルニナ鉄道が100周年ということもあり、帰りに乗った電車の先頭車両は特別仕様!
CIMG0304.jpg

たった一日で、世界遺産・ベルニナ鉄道~サンモリッツを観光できるのもラークスならでは!
スイスを満喫した一日でした。

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://laax.blog90.fc2.com/tb.php/171-498a6536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。