LAAXジャーナルでは、スイスにあるスノーリゾート【LAAX(ラークス)】からスノーボードや生活の様子をお伝えします。      
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
+++LAAXの要!Crap Song Gionの秘密+++
ラークスといえばこの建物!
CIMG0136_20101231045009.jpg
ラークスを象徴する建築物と行っても過言ではない、標高2228mにある、丸い形をしたゴンドラステーションです。
このゴンドラ乗り場周辺を【Crap Song Gion】といい、このエリアにはパーク・キッカー・ハーフパイプが隣接しています。なので、ラークスのフリースタイラー達の中心ともいえるエリアなのです。

CIMG0325.jpg

標高2228mといっても、ベースのゴンドラ乗り場からゴンドラに乗り込み、アルプスの山々に目をうばれていると…
CIMG0359.jpg

あっという間に到着!乗り換えなしの直通です。
srergdsfd
この大きいゴンドラも今年リニューアルされて、広さ・眺め・快適さがアップ。ラークスは毎年どんどん進化していきます。

【Crap Song Gion】は、さらに上に向かうゴンドラも発着しており、頂上へ向かうには、これらのゴンドラに乗らなければ行くことが出来ません。まさにラークスの要です。
IMG_0487_20101231052638.jpg

ゴンドラから降りると、そこにはレストラン。
CIMG0333.jpg

ソーセージや、ラザニア、フライドポテトに…豊富なメニューな上に、全部美味しそうで、選ぶのに迷ってしまいます!
CIMG0334.jpg
食事を選んで、さらに進むと…
建物の丸い部分がレストハウスになっていて、あの丸の中から景色を眺めながら食事をいただるようになっています。
CIMG0336.jpg

丸い建物の外側には中のレストランよりもお気軽なハンバーガーショップもあります。
CIMG0343.jpg
外はテラスになっており気温が低くないときは、そとで景色を楽しみながらハンバーガーを食べたり、ビールを飲んだりしている人も沢山!見渡す限りのスイスアルプス眺めながらのビールは格別です!!
CIMG0347.jpg

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://laax.blog90.fc2.com/tb.php/173-d7072ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。