LAAXジャーナルでは、スイスにあるスノーリゾート【LAAX(ラークス)】からスノーボードや生活の様子をお伝えします。      
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
+++ラークス湖のスケートリンク+++
リゾートに付き物と言えば湖!

以前UPIキャンプを開催していたニュージーランドのワナカや、クイーンズタウン、
クリスマスに観光に行ったサンモリッツ、オニール エヴォリューションの開催地ダボスと、リゾート地には必ずといってい良いほど存在する湖。

ラークスにもいくつか湖がありますが、UPIスイスツアーのホテルに一番近い湖が”ラークス湖”です。
428.jpg

ラークス湖は、教会やスーパーマーケットのある【LAAX Dorf】と言うバス停の近くで、無料のシャトルバスだと5分、歩いても15分ほどで到着します。
426.jpg

湖と言っても、冬のシーズンは凍っているので、天然のアイススケートリンクになっています!
スケートを楽しむ人もいれば、お散歩する人もいます

435.jpg

奥に進むとホッケーリンクがあり、大人と子どもが混ざってゲームを楽しんでいます。
スケートシューズは湖のそばにあるスポーツショップでレンタルも可能なので、マイシューズを持っていなくても大丈夫!

438.jpg

湖の横には、キッズゲレンデがあるので、初めてのスキー・スノーボードでも安心です。

440.jpg

ミニTバーも完備しているので、ハイクアップいらずです!

442.jpg

スケートリンクとキッズゲレンデで子供が楽しんでいる間、お父さんお母さんは湖のほとりにあるバーでゆっくりしながら、子供たちを見ていられます。

451.jpg

”エスキモー”と言う名の氷のドームをイメージしたバーです。
ビールはもちろん、ホットチョコレートなどの暖かい飲み物ももちろん揃っています。
445.jpg

オープンテラスで、飲むドリンクは格別!おすすめのお散歩コースです。

454.jpg


▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://laax.blog90.fc2.com/tb.php/175-dd67210c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。