LAAXジャーナルでは、スイスにあるスノーリゾート【LAAX(ラークス)】からスノーボードや生活の様子をお伝えします。      
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
+++年越しの支度?フリムスの空中散歩!+++
クリスマスが過ぎてからは一気に賑やかな感じになったラークス!
今日は年越しのお買い物にフリムスへでかけました。
528.jpg
フリムスへも、もちろん無料シャトルバスで行けちゃいます!
バスから降りると早速目に飛び込んできたのが、【Feuer Werk】の看板を出した露店。
494.jpg

【Feuer Werk】とはドイツ語で花火の意。スイスでは年越しに花火を上げてお祝いするので、年末になるとあちこちに花火の露店が現れます。
498.jpg
小さい花火や、爆竹はもちろん、、、
500.jpg
打ち上げ花火まで!色々な花火が揃っています。
明日の夜が楽しみですね!!

インフォメーションセンター前には、地元フリムス産のジャムやはちみつなどを販売している露店が出ていたり、
508.jpg

いつもは空き地の場所にも露店を発見。
513.jpg

フライドポテトや、ソーセージ等、あつあつのメニューを取り揃えています。
515.jpg

フリムスのゴンドラステーションの前にある”Legna bar”は、また日も暮れていないのに大盛況!
527.jpg

賑やかなバーの上を見ると…

アルプスの山々を見ながらの空中散歩~

年越しの買い物に行ったはずが、雰囲気に負けてLAAXがあるグラウビュンデン州の州旗を購入。
IMG_0722.jpg
▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://laax.blog90.fc2.com/tb.php/176-ec9c0052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。