LAAXジャーナルでは、スイスにあるスノーリゾート【LAAX(ラークス)】からスノーボードや生活の様子をお伝えします。      
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
+++BEO(Burton European Open)ハーフパイプ決勝+++
BEO最終日はとうとうハーフパイプ決勝!

予定では、女子ハーフパイプのセミファイナルから始まり、女子ハーフパイプファイナル、男子ハーフパイプファイナルでしたが、視界不良の為に急遽女子はセミファイナルが中止。
少し視界が回復してきたところで、ファイナルがスタート!

ケリー

当分の間ケリー・クラークに追いつける選手は出てこないのではないか?と思わせる高さ、回転数、完成度の高さで他の選手を圧倒。
一本目のランで、優勝がほぼ決定的となった為か、二本目のランでは1080°を繰り出す攻めの滑りを見せてくれました。

YUKIMAC.jpg

日本人唯一のファイナル進出者”降旗由紀”はマックツイスト⇒ロデオフリップから始まる攻めのルーティーンで会場を沸かせます。

女子のファイナルが終了し、続いて男子ハーフパイプファイナルがスタート!
このころには天気も回復し、朝とは一転して晴天に!!!

P1030860.jpg

パイプの上に特設された観客席、パイプの脇も観客で一杯!
パイプよりも少し小高い場所にある、No Name Cafeも人で一杯です。

P1030866.jpg

男子のファイナルは、國母和宏・ピート ピロイネン・ユーリ ポドラチコフの三つ巴の戦いに。

P1030855.jpg

ピート ピロイネン・ユーリ ポドラチコフがダブルコークをルーティーンにおりまぜてくる中、國母和宏はダブルコーク無しの特大アーリーウープからのルーティーン!

男女共に結果は、LAAXの特設スタジオにて行われる表彰式で発表されます。

続く…
▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://laax.blog90.fc2.com/tb.php/193-2cbbabb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。