LAAXジャーナルでは、スイスにあるスノーリゾート【LAAX(ラークス)】からスノーボードや生活の様子をお伝えします。      
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
+++BEO番外編:レジェンドライダー”Terje Hakonsen”+++
みなさんはTTRワールドスノーボードツアーをご存知でしょうか?
ttr_logo.jpg
TTRワールドスノーボードツアーは、スノーボード界の伝説的ライダーとしてのキャリアを持つテリエ・ハーコンセンを中心として集まった業界のイノベーターたちのアイディアによって2002年にスタートし、年間10ケ月以上に渡り南半球から北半球までにおよぶスケールで開催される180以上の大会を統括。各大会は1-STARから6-STARに分けられ、最高峰を6-STARとしてポイントシステムによって格付されると共に、その大会で与えられたポイントの獲得履歴によって最終的にツアーチャンピオンが決定します。

日本スノーボード協会”JSBA”の大会もTTRに加盟しています。

説明はながながとなりましたが、今や世界で最も大きなスノーボードの組織と言っても過言ではないこのTTRの発起人であり、生きる伝説”テリエ・ハーコンセン”をリフトおりばで発見!

IMG_0031.jpg

常にカメラに囲まれ、大忙しのテリエ。

僕がハーフパイプを滑っていると…
テリエがギオームモリセット
ハーフパイプをライディングしている姿をキャッチ!
スクリーンショット(2011-01-24 18.48.53)
少し小さい写真ですが、このトゥイークのスタイルたまりません。

色褪せないスタイル、生でテリエの滑りを見れて幸せな一日でした。

※ちなみに右下の赤いビーニーがギオームモリセットです。

LAAXで開催されていたBEO(Burton European Open)の様子をお伝えさせていただきました。
遠いスイスの地で開催されるBEO。
大会の様子や結果はインターネット等で知ることが出来ますが、大会期間中の現地の様子、そして日本の大会では考えられない選手以外の人たちもめいっぱい大会を楽しめる色々なブースやイベントをラークスジャーナルを通じて感じて頂ければ幸いです。
▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://laax.blog90.fc2.com/tb.php/198-201c0439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。