LAAXジャーナルでは、スイスにあるスノーリゾート【LAAX(ラークス)】からスノーボードや生活の様子をお伝えします。      
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
+++Freestyle Academy Laax+++
本日は、Laaxにて今をトキメクあの施設!Freestyle Academyへと行ってまいりました。

ここFreestyle Academyでは、ウレタンピットに飛び込むキッカーで、初めてトライするトリックや、難しい3Dトリックを安全に練習をすることができます。

CIMG1870.jpg

キッカーには大、小とサイズがあるので初心者から上級者まで
誰もが満足できる練習ができます。

CIMG1869.jpg

スタート台からの眺めは爽快!

CIMG1884.jpg

そして、パイプの練習も出来るクウォーターのウレタンピットもあります!

IMG_5438.jpg

これで、30歳からのダブルコークも夢じゃありません!

CIMG1894.jpg

キッカー、パイプときたら。。。
もちろんジブの練習も可能!

CIMG1880.jpg

LAAXでは雪が続いて、ゲレンデがパウダーだらけでもトリックの練習が可能です。



日中はゲレンデでパウダーを楽しんで、夕方からトリックの練習!

夢のようなスノーボード生活ですね☆

もちろんスノーボードだけじゃなく様々なアクティビティがあります。

わずか9フランで、2時間30分の間スケートランプが使用可能!

CIMG1885.jpg

しかもスケートボードとプロテクターのレンタルは無料!

CIMG1864.jpg
CIMG1861.jpg

手ぶらで遊べちゃいます☆

CIMG1862.jpg
CIMG1866.jpg

もちろん上級者向けの大きなランプだけでなく

手頃なサイズのミニランプもあります。

CIMG1877.jpg


ランプだけじゃなく、ストリートのコーナーまで
写真ではわかりづらいですが、自分達で好きなように設置できるレールまであります!

CIMG1879.jpg

また、横ノリ以外にもトランポリンで飛び跳ねたり

IMG_5436.jpg

ボルタリングで登ったり

CIMG1905.jpg

LAAXでは日本のように、家で二次元の世界に引きこもることも無く

体を隅々まで使って、健全に楽しむことができます。

健全な肉体に健全な精神は宿る!

日本でもこういった健全な施設が沢山建設される事で、引きこもりやニートと言った社会問題も解決するのではないでしょうか!?
▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://laax.blog90.fc2.com/tb.php/219-e2da0fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。