LAAXジャーナルでは、スイスにあるスノーリゾート【LAAX(ラークス)】からスノーボードや生活の様子をお伝えします。      
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
+++広大なゲレンデ LAAX+++
年始最後の週末、スイスからはもちろんヨーロッパ中から沢山のスキーヤー、スノーボーダーがLAAXに集まります。

どなたに聞いてもLAAXは最高のゲレンデ、滑りに行くならLAAXという答えが返ってきます。

CIMG1792.jpg

今日は少し人が多いので、ちょっとしたコース脇から木々の間をぬってTree Runアドベンチャーに行ってみました!

CIMG1921.jpg

風で飛ばされることがないので、パウダーも沢山残っています。



LAAXでは、雪崩れや、事故、遭難が起きづらく、ちゃんとコースに帰ってこれるコース外や木の中は特にロープで規制されたりしておらず、滑走することができます。

もちろん、こういった崖の場所はちゃんと柵を張って規制しています。

CIMG1836.jpg

万が一雪崩れや、事故、遭難が起きても全て自己責任となり、賠償金やレスキュー費用などは全て自己負担です。

しっかりと死と隣り合わせの危険がある事と、リスクを理解して、事故の責任が取れる範囲で楽しみましょう。

そして、日本では規制されている場所には入らず、きちんとルールを守って滑りましょう。
▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://laax.blog90.fc2.com/tb.php/220-550db585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。