LAAXジャーナルでは、スイスにあるスノーリゾート【LAAX(ラークス)】からスノーボードや生活の様子をお伝えします。      
 

▲TOP
+++Open The Cassons+++
ついに!ついに!!コースが全面オープンになり、LAAXの秘境への道が開かれました。

それは、Flimsから見えるそそり立つ岸壁、この上から降りるコース。

CIMG2042.jpg

雪が降らないとオープンしない

けれども降ったら降ったで、ダイナマイトで雪崩れの予防をしなければオープンしない

なんとも難儀なコースがオープンです。

その為、リフトもなかなかレトロなまま

CIMG2044.jpg

そんなリフトを2つほど乗り継ぐと、頂上へと上がるゴンドラ乗り場へと到着です。

CIMG2049.jpg

もちろん、ゴンドラステーションも昔の趣を残しています。

CIMG2046.jpg

このゴンドラを登りきってしまえば山頂のお待ちかね

CIMG2047.jpg

山頂に行く途中ゴンドラ内からの景色、それはそれは険しい岸壁が見えて、乗っている間も飽きさせません。

CIMG2055.jpg

さぁ、いよいよ一番上が見えてきました。

CIMG2058.jpg

2700mのCassonsに到着です。

CIMG2059.jpg

メインのCrap Sogn Gionのゴンドラと比べるとかなり小さく、昔からの歴史を感じさせてくれますね。

CIMG2062.jpg

昔ながらのゴンドラは、また新しいお客様を迎えに下っていきます。

CIMG2070.jpg

ステーションからの景色も最高!

CIMG2065.jpg

もちろん最高の景色と太陽をバックにパシャリ☆

CIMG2069.jpg

写真のあとはステーションから若干のハイクアップ

登りきるとゴツゴツした岩肌が!

そこは初めて違う惑星に降り立った宇宙飛行士になった気分で、Planet LAAX again

CIMG2072.jpg

山頂にはスイスの国旗がたなびいていて

シチュエーションはさながら、アポロ11号が月面着陸した時のよう

CIMG2080.jpg

さぁ、アドベンチャーを楽しんだ後はいよいよ滑走です。

下るコースは一面のオープンバーン!

CIMG2086.jpg

景色と、光り輝く太陽を楽しみながら優雅にスノーボーディング。

Cassons Malzeit!!!
▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://laax.blog90.fc2.com/tb.php/228-51bc1083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
