LAAXジャーナルでは、スイスにあるスノーリゾート【LAAX(ラークス)】からスノーボードや生活の様子をお伝えします。      
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
+++New Lift in LAAX+++

ここ数年、LAAXはリゾートとしての開発が進んでおり、アフタースノーに楽しめる施設や高級ホテルが続々とオープンしています。
ゲレンデも同じく開発、拡大が進んでおり毎シーズン1本以上のペースで新しいコースが増え、世界最高級のリフトが設置されています。
今日は今シーズン新しく設置された2本の新しいリフトのうち、その1本を紹介します。

ステーションにも至る所にモダンなアートワークが施されています。

DSC01186.jpg

カレラ、ケイマン、その他数々の名車を世に生み出したPORSCHE社がデザインを落とし込んだこのリフトはシートもレーサーシート使用。

DSC01197.jpg

DSC01194.jpg


スピードも桁違いで、もちろん座り心地、快適性も申し分ありません。
更に驚くべき事にこのリフトは、その日の風の向き、強さによって座席の角度が自動で変化する機能が備えていました。

レースを意識してなのか信号機も備え付けてあります。
このような遊び心はヨーロッパならではですね!

DSC01188_20121225023703.jpg


底なしのパウダーランディングを最高機能を備えたポルシェデザインのリフトで優雅に回す。

DSC01201.jpg


ここLAAXでしか味わえない贅沢なヒトトキです。










テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://laax.blog90.fc2.com/tb.php/238-da5dacb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。