LAAXジャーナルでは、スイスにあるスノーリゾート【LAAX(ラークス)】からスノーボードや生活の様子をお伝えします。      
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
◆スイスのお値段(チーズ編)◆
今回はスイスといえばやっぱりチーズ!ということで今回はチーズをご紹介☆

チーズ売り場
スイスのスーパーマーケットには大抵チーズの量り売りコーナーがあります。
こちらで好きなチーズを好きなだけ購入することができます。


Emmenthalerその中でもスイスの人に聞くと一番勧められるのがこのチーズ★
「エメンタールチーズ」と言う名前のこのチーズ、どこかで見たことありませんか?
そうトムとジェリーでお馴染み穴あきチーズです!
100gで2~3フランというおもとめやすさ☆

もちろん量り売り以外にもたくさんの種類があります。
トマトと食べるとおいしいモッツァレラチーズもこんなに種類があります!
お値段も3フランほど☆
チーズLackMozzarella






そして今回のスイスキャンプで一番人気なのがこのチーズ!!!
フランス語で「天使の気まぐれ」という意味の【カプリス・デ・デュー】という名前です☆
こちらは200gで4.40フランです。日本の高級スーパーではなんと125g・1000円で売られている高級チーズ!
中身はカマンベールチーズで、このようになっています☆
そのまま食べてもおいしいのですが、クラッカーの上にのせて食べるのがおすすめ!!!
カプリスCracker






あまりのおいしさに、一時期は夜な夜なたべてしまってしました…
実は僕はチーズが食べれなかったのですが、このカプリスに出会ったおかげでチーズを克服し、他のチーズも食べれるようになりました♪

http://proty.net/

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。