LAAXジャーナルでは、スイスにあるスノーリゾート【LAAX(ラークス)】からスノーボードや生活の様子をお伝えします。      
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
◆スイスのお値段(食べ物編)◆
今日はお馴染みの【coop (コープ)】から果物や野菜など、のお値段をお伝えいたします。
まずはお肉!スイスではお肉は日本より割高です。
左の写真が鶏肉で、230gで8.15フラン。そして写真右が牛肉で200gで10.8フラン!
chickenmeet











eggお次は料理には欠かせない卵!
スイスは酪農が盛んなので、安いのかなぁ?っとおもいきや、10個入りが3.3フラン!こちらも日本より割高になっています。
卵はニュージーランドなどでもそれほど安くはないので、もしかすると日本が安すぎるのでしょうか?


pasta


そしてイタリアが近いだけあり、とてもポピュラーなのがパスタ!!!
日本でもお馴染みのスパゲティーは500gで1.65フラン!
他にもリボンの様な形をしたパスタや、ツイストされたパスタなど様々な種類の物が1.80フランと、手頃なお値段で売られています。



パスタを作る際に便利なのがトマトベースの様々なソース!
3~4フランで、オリーブやバジル、ミートソース、アラビアータetc...と様々なソースがあり、毎日食べても飽きません♪
そしてパスタはもちろん色々な料理に欠かせないオリーブオイルもかなりの種類があります。
安めのものは500mlで6.80フラン!しかもExtra Virgenオイルでですよ☆
tomatosauceoliveoil






他にも調味料をご紹介。
色々な料理や、パスタをゆでるときに必要な塩、こちらは1kgで1.05フランです。
お次はメイドインジャパンの万能調味料ソイソースことお醤油!
500mlで6.30フランです。そしてその横に写っているのがテリヤキソース、こちらは6.40フラン!saltshowyou












数ある食料品のなかでもやっぱり日本の物を見つけると少しホッとしてしまうのはなぜでしょうか?


http://www.proty.net

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。