LAAXジャーナルでは、スイスにあるスノーリゾート【LAAX(ラークス)】からスノーボードや生活の様子をお伝えします。      
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
◆スイスのお値段(飲み物編)◆
海外で生活するときに重要なのが物価!
スイスは比較的物価が高いと言われています。
現在のレートは、[1フラン=98円]とほぼ100円なので、フランで書かれた値札に×100するだけで日本円に換算出来るので計算もラクチンです☆
実際生活してみると、日本より高い物もありますが、その逆に日本で買うより安い物もあるので、日本で生活しているのとそれほど物価が高いようには感じません。

coop
ということで、本日はスイスの大きなスーパーマーケット【coop(コープ)】から飲み物の値段をご紹介致します。
【coop】はスイスで有名なスーパーマーケットです。小さなコンビニタイプの店舗もあったり、スイスに来たなら必ず利用する機会があるかと思います。

スイスの飲み物は比較的日本より安い物が多いです。
まずは世界中どこにでもあるお馴染みのこちら!
Colafanta






500mlのペットボトルで1.25フランほど☆
少しだけ写っているのが最近日本では見かけなくなった【バニラコーク】
こちらはバニラの分?で少し高めの1.40フラン
ファンタも日本には無いマンゴー味があり、これがとてもgood!!!

6本大きなスーパーだと1.5Lのペットボトルを6本セットで販売しています。
もちろんこちらの方が割安で、コカ・コーラだと6本で12.60フラン!
そして驚きなのがコーラのとなりに並んでいるエビアン!なんと6本で6.80フラン!!
となりのフランスで作られているからか、日本よりもかなりお安いです☆
スイスでは炭酸入りの水もよく売っているので水を買うときは炭酸入りで無いのか注意が必要です!
また、硬水しか売っていないのでは?というほどほとんどの水が硬水です。
ちなみにスイスの水道水は飲んでも問題ないですが、もちろん水道水も硬水!なれるまでは少しのど越しが気になります

redbullお次はレッドブル!こちらは日本より少しお安くて1.95フラン!
日本では最近発売されたところですが、スイスと言うより世界ではもはや定番!ヨーロッパはもちろんのこと、ニュージーランドやタイなど、色んな国で飲まれている最強のエナジードリンク!!!
スイスではカフェや、バー、ナイトクラブetc...どこでも買うことができ、よく飲んでいる人も見かけます。
少し色が薄いのはまだ日本では販売されていない、シュガーフリーのレッドブルです!普通のよりもあっさりしていて日本での発売が待ち遠しいです!!

superdry

そしてやっぱり忘れてはいけないのがビール♪
なんと日本のスーパードライが2.50フランで売っています!!!


Lager
さらに驚きなのが、この瓶ビール!コープのオリジナル商品でなんと一本0.60フラン!!たったの60円です!!!
水よりも安いこのビールですが、味もgoodです☆



vodka他にも、テキーラやウォッカとビールを割った物も売っていたり、日本の酎ハイの様に果物味のビールなどもあります★
ほんとにスイスはビール好きにはたまらない国ですよ♪


http://www.proty.net

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。