LAAXジャーナルでは、スイスにあるスノーリゾート【LAAX(ラークス)】からスノーボードや生活の様子をお伝えします。      
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
◆アフタースノーコーチング◆
今回は雪山でのコーチング以外のキャンプの様子をお伝えします。

スノーボードのスキルアップには雪の上でのライディングはもちろん、それ以外にもスキルアップする方法もあります。
その中でも効果的なのが【ビデオクリニック】です。
ビデオクリニックでは、ビデオで撮影したお昼のライディングの映像を元に、それぞれの良いところや、改善点をコーチングいたします。
ビデオクリニックをすることにより、自分の滑りを目でも確認できるので、普段は気づかない癖などより分かり易く改善点が見えてきます。
そのため、より細かく、丁寧に、分かり易いコーチングが可能となります。
videcli1videcli2






そしてお次はセッティング講習の様子です!
知っているようで案外知らないことがあるのがボードの細かなセッティング。
バインディングのアングルや、スタンスなど、一度決めてしまうとボードが変わってもその後ずーーーっと変えない方も結構おられるのではないでは無いでしょうか?
ボードやバインディングなど、アイテムのタイプによってそれぞれに適したセッティングがあります。
その適したセッティングに出会うためにはやはり、セッティングに対する予備知識が必要となります!
ちょうどこの日は雪がかなり降っており、翌日はパウダー!っという日だったので、パウダーの滑り方のコツや、パウダーランに適したセッティングをご説明!!
アイテムや、ゲレンデ状況などに適したセッティングをコーチ自身の経験からご説明いたします。
settingpowder






そしてその後は待ちに待った晩ご飯!
ラークスはイタリアのミラノまでたったの3時間ということもあり、パスタがかなりポピュラーです。
この日の晩ご飯はカルボナーラ☆
pastapasta2











しかもこの日はお誕生日の方がおられたのでサプライズパーティーに!
みんなからサプライズケーキをプレゼント☆
ビール、ワイン、レッドブルでかんぱーい!!!
BDcakeparty


http://www.proty.net

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。