LAAXジャーナルでは、スイスにあるスノーリゾート【LAAX(ラークス)】からスノーボードや生活の様子をお伝えします。      
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
◆ラークス便利アイテム◆
日本にもあったらいいなぁと思うゲレンデの便利な設備をお伝えします!

gate


まずはリフトのゲート!日本では少し分厚いカードが主流ですが、ラークスはクレジットカードの様なカードです。
日本のゲートよりもかなり反応がよく、ウェアーをゲートに押しつけている人なんてぜんぜんいません!






滑っていてバインディングのネジが緩んでしまった!しかもツールを忘れてしまった!!
こんな時も安心★リフト乗り場など色々なところにこのようなツール台が設置されています。
ネジ山が合わない…と言うような心配もありません!むしろ「これは何に使うんだろう?」というぐらい種類も充実!!!
toolstoolbig











そしてもうお馴染みの【CRAP SONG GION】のゴンドラ駅の中にも色々な便利アイテムが!
まずはATM!
日本の銀行のカードでも、『PLUS』とうマークが入っていればお金をおろせます!
しかもこれだけのカード会社に対応しているので2000メートルでもお金の心配は無用☆
ATMATM2











そしてその近くにはポストも!
なんと標高2000メートルから手紙も出せます!!
日本は郵便局と言えば赤ですが、スイスでは黄色がイメージカラーです。
なのでもちろん集配の車もかわいい黄色です☆
post集配











続いてその並びに、タバコの自販機や、日本では見ないチョコレートバーの自販機もあるので、小腹が空いてもノープロブレム!!!
タバコタバコ2CHOCOBAR











このようにラークスにはかゆいところに手が届く便利アイテム満載です!


http://www.proty.net

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。