LAAXジャーナルでは、スイスにあるスノーリゾート【LAAX(ラークス)】からスノーボードや生活の様子をお伝えします。      
 
スポンサーサイト

▲TOP
◆歯医者さん In LAAX◆
本日の話題は歯医者さんです!

さて、実は海外旅行でのトラブルで結構困るのが虫歯なのです。
というのもしっかり海外旅行保険に入って来ていても、一部の特約を除いて基本的に虫歯は保証の範囲には入っていないのです。
だから無保険での治療になるので全部実費!
お金がかかるし診察の予約から何から自分でしなければならないと言うやっかいなおまけまでついています。
やはり結論は日本で治してくるのがベストということですね!

前置きが長くなりました。
ということでLAAXの歯医者さんをご紹介!

dentist

僕たちの住む『LAAX RANCHO』のバス停からゲレンデと反対側に一駅行った『LAAX MARCOU』というバス停のまん前にあるこの歯医者さん。


dentistwaiting1dentistwaiting2

内装はこんな感じで…










dentistroom

診察室も診察台の目の前が大きい窓で、診察時は照明もとても明るくしてくれます!
日本の歯医者さんとはかなり違いますね。
ILANZ病院の時にも触れましたが、本当に凄く違います。
文化的な背景の違いなのでしょうか。

そしてこちらの歯科医師の技術なのですが。
とても良いです!
かなり丁寧に治療に当たって下さり、英語も極力分かりやすい簡単な言葉を選んで話して下さります。
仕上がり(?)も抜群ですよ!!
ちなみに進行具合によるので参考になるかどうかは分かりませんが、虫歯一本につき250~300Fr.が必要になります。
こちらの病院ではカードが使えませんので、現金になりますので要注意です!

それにしてもやはり。
虫歯はしっかり治療してから旅行に行くことがベストです!

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

▲TOP

