LAAXジャーナルでは、スイスにあるスノーリゾート【LAAX(ラークス)】からスノーボードや生活の様子をお伝えします。      
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
◆パウダー三昧◆
house
朝おきて、テラスから外の景色をみるとかなりの雪がつもってます!!
ほとんど雪がなかった家の前もこんなに雪が!!!




バス停kidsバス停2






家の前のバス停で待ってると山の方から「ドーン」という大きな音が!!!
その音の正体は、、、なんとダイナマイトです!
海外の大きなゲレンデでは雪がたくさん降った日は、雪崩が起こると危ないので、パトロールがダイナマイトを爆発させて雪崩を人工的に起こす事はよくあることです。
つまりダイナマイトの音が聞こえるということはかなりの積雪が期待できます☆

lift in cloudダイナマイトの音が少し落ち着いたらいつもより遅れてゴンドラが動き出します。
ゴンドラにのって、4人乗りリフトに乗り継ぐと昨日まで雪がなかったコース外の斜面も一面真っ白!
日本と違いコース外の滑走も自由です!なので写真のようなツリーランや、リフト下のオープンバーンも楽しめます!!


treeオープン






でも、コース外を滑る時は完全に自己責任ですのでご注意を!!!
コース外には、雪に下に岩、木、小川、etc・・・が隠れていたりします、誰かが滑ったあとがあるからといって不用意にコース外に入るのは禁物です。
そしてコース外での事故は自己責任なので、怪我をしたり、埋もれてしまって遭難してパトロールに救助を依頼した場合は救助費用はすべて自己負担になります。
また、この救助費用は海外旅行保険の適応外である場合が多いので、コース外を滑る場合はこのようなリスクを把握した上で楽しむことが重要です!

ファレイラ
この大雪で、ラークスの隣町のフェレイラまで滑って降りれるようになりました!
フェレイラ側のゲレンデは下の方に家が建ち並んでいて、その間を滑ってリフト乗り場まで行きます。



Fリフト

ここのリフトはボードを外して乗らなければならなく、リフトの横にボードを引っ掛けて乗り込みます。



徐々に雲が薄くなって、昼頃にはお日様が出て来て最高の景色に!
天気が良くなってからのパウダーランはさらに最高でした!!!
oncloud








http://www.proty.net/

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。