LAAXジャーナルでは、スイスにあるスノーリゾート【LAAX(ラークス)】からスノーボードや生活の様子をお伝えします。      
 

▲TOP
◆クリスマス&ニューイヤーホリデー◆
今、スイスはクリスマス&ニューイヤーホリデーシーズンまっただ中!
日本と違い、クリスマス~ニューイヤーの間はこちらは長期休暇をとる人たちが多く、家族連れや、ご年配の夫婦の方等もラークスにたくさんこられています。

ゲレンデや街ではクリスマス&ニューイヤー!!!
しかし、スイスではキリスト教の行事という色合いが濃く、日本みたいに何でもかんでもバカ騒ぎ!と言う感じではなく、思っていたより静かな雰囲気です。

ゲレンデでもサンタの帽子をかぶって滑って居る人がいたりと、クリスマスの雰囲気を感じることが出来ます。


何度かご紹介した、丸いゴンドラ駅【CRAP SOGN GION】を降りた所には絶景を眺めながらゆっくりすることが出来るカフェがあります。
そこのスタッフもみんなサンタの帽子をかぶってました!
バー全景クリスマスバー






このカフェは崖っぷちにおいてあるイス、ふかふかのマットのを敷いて座るイス、二人がけのスペシャルシート、と色々あるけど、私は崖っぷちの席がお気に入りです☆

崖イスイスマット籐イス






日によっては、パンの売店も出ていたりします。

パン売店

天気の良い日は一度このカフェでゆっくりコーヒーでも飲んで休憩してみるのもおすすめです!





http://www.proty.net/

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

▲TOP

