LAAXジャーナルでは、スイスにあるスノーリゾート【LAAX(ラークス)】からスノーボードや生活の様子をお伝えします。      
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
◆CRAP SOGN GION!!◆
LAAX通信、本日はゲレンデ中程にあるゴンドラ駅『CRAP SOGN GION』についてご紹介!
sognsognpipe






以前ご紹介した、とても大きなゴンドラに乗ると10分で到着!
このゴンドラステーションは麓ともう一つの山頂を結ぶ中間駅になっていて、丁度ハーフパイプの真上にあります。

普段フリーランを楽しむ機会の多い6人乗りリフトもこの目の前!
リフト






そしてパトロールの詰め所と救護室もここにあり、売店、カフェテリア、テラスとゆっくり出来るスペースも完備!
ちなみに英語は一部のパトロールぐらいにしかまともに通じませんので要注意。
売店ロッククライミングカフェ







中で食べるも良し、外で景色を楽しみながら食べるも良しなわけです!
下が曇っていてもここまで登れば多くの場合雲を抜けているので、天気によって様々な景色を楽しむことができます!!
ちなみにここに限らずゲレンデのカフェテリア内では持ち込み飲食が禁止されていて、バックパックを持ち込むことも不可となっています。

壁

あと、カフェテリアにいて気になるのがこれ!上の写真の真ん中に写っているロッククライミングの壁!!!

登っている人はまだ見たことないですが、登れるようにできてます!





そうそう、このゲレンデではよく見られるパラグライダーのスタート地点もこの駅の前にあります!

Paraglider

まさにリゾートと言った感じのLAAX。
ちょっと休憩しているだけでも楽しい雰囲気満載です!





http://www.proty.net/

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。