LAAXジャーナルでは、スイスにあるスノーリゾート【LAAX(ラークス)】からスノーボードや生活の様子をお伝えします。      
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
◇スイス最古の街【クール(Chur)】◇
今日は朝から雪で、視界が悪かったのでスイス最古の街クール(Chur)へ観光!

クールは、スイスで一番広いグラウビュンデン州の州都。
ヨーロッパのグランドキャニオンとも称される、グラウビュンデン州にラークスも含まれています。

コンドミニアムの前から出るバスにのって、30分ほどで到着します。

クール洋館

バスターミナルから出ると、雰囲気のある洋館を発見。ティム・バートンの映画に出てきそうな雰囲気です。

駅前にはおいそうな屋台?をいくつか発見。
こちらはパン屋さん!

パン屋台

そしてこの茶色い屋台は…

甘栗

日本でも縁日でお馴染みの天津甘栗!

甘栗アップ

クールではポピュラーな様で、2件も町中にありました。

街の中心へ向かって駅前通りを歩いていくと…

郵便局

街の中心ポスト広場に到着!
その名の通り、郵便局なのですが歴史を感じさせる堂々とした姿に圧倒されます。

街の中央から聖マルティン教会へ続く石畳の道は、ローマ帝国時代を感じます。

石畳

10分ほど歩くと…

ジャコメッティ作のステンドグラスを有する聖マルティン教会へ到着!

st

聖マルティン教会は、なんと8世紀に創建された教会!
その後何度か改築され、現在に至るとても歴史のある教会です。

流石はスイス最古の街、街の至る所に歴史を感じさせる厳かな雰囲気が漂っていました。
続きはまたの機会にご紹介いたします。

ラークスは山の天気が悪いときでも、ヨーロッパをばっちり満喫できます☆
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。