LAAXジャーナルでは、スイスにあるスノーリゾート【LAAX(ラークス)】からスノーボードや生活の様子をお伝えします。      
 

▲TOP
コンディショントレーニングDAY
本日はお天気も良かったので滑り終わった後、隣町の『LAAX-Dorf』まで皆でお散歩をしました。
P1010058_convert_20090106070134.jpg

歩くとバスに乗っていては発見出来ないものや景色が沢山あります。
P1030066_convert_20090106071430.jpg

こんなにすごい渓谷の景色なんかも見ることができます。
P1010060_convert_20090106070227.jpg

『LAAX-Dorf』には大きな湖があり、その脇には公園があります。
公園では日本では見たことがない遊具が沢山あったりします。
P1010062_convert_20090106071641.jpg

この湖は冬の間は凍り付いていて、アイススケートリンクにもなります。
湖の天然アイススケートリンクに皆さん大興奮。
P1010061_convert_20090106070452.jpg

湖の脇にあるスポーツショップではスケートシューズをレンタルすることもでき、アイススケートを楽しむ事もできます。
P1030082_convert_20090106072206.jpg

湖と公園で軽く遊んだ後はスーパーでお買い物、ここにあるのはvolgというスーパー。
今晩の夕食の食材や、お土産にスイス産のチョコレートを沢山買う方もいらっしゃいました。

帰りは買い物の荷物が増えたのでいつもの循環シャトルバスに乗って家まで帰りました。
バス停もスーパーや公園のすぐ近くにあるのでとても便利です。
P1040092_convert_20090106071100.jpg

お散歩などで歩いたりする有酸素運動をすると、スノーボードで使う筋肉とはまた違った場所の筋肉を動かす事になり、スノーボードで使った筋肉がほぐれて疲労の回復も早まります。
こういったコンディショントレーニングと言ったオフトレもスイスのような標高が高い場所だと効果も抜群です。
皆さんコンディションもばっちり整い、明日からのスノーボードにしっかりと備えていました。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://laax.blog90.fc2.com/tb.php/94-529cc0f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
