LAAXジャーナルでは、スイスにあるスノーリゾート【LAAX(ラークス)】からスノーボードや生活の様子をお伝えします。      
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
+++Planet LAAX √84+++
さぁ、ついに太陽がはっきりと顔を出しました!

パウダーのLAAXもいいですが、天気が良い時のLAAXも最高!

眺めは絶景です。

IMG_0161.jpg

なかなかオープンしてくれなかった、Crap Song Gionから上のコースもついに解禁!?

もう一つのゴンドラを乗り継いで行く、Crap Masegnまで足を伸ばし

新しいルートを開拓!尾根伝いにトラバースを開始です。

IMG_0164.jpg

しばらく進んでいくとゴツゴツした岩肌に薄く乗った雪

さながら別の惑星に来たような、そんな感覚に冒険心がくすぐられます。

IMG_0153.jpg

その先にはもくもく湧き上がる雲、異界の入り口のようです。。。

IMG_0156_20120111174919.jpg

さぁ、ここからは雲海の中を突き進んでいきます。

IMG_0163.jpg

In the Cloud

そこはとても幻想的で神秘的なアドベンチャー☆

IMG_0165.jpg

そして、まだまだ尽きることのないパウダー

CIMG1981.jpg

今年はパウダー三昧のLAAX!

Danke für die köstliche Mahlzeit!!!
▲TOP
+++待望の青い空が!!!+++
しばらく雪が続いていたLAAXも、天気が落ち着き

やっと太陽が顔を出してくれました!

CIMG1943.jpg

陽の光の中を滑るパウダーランもサイコーでした☆

そして、麓のベースでは木に積もりすぎた雪をヘリがホバリングで雪降ろし!



さすがLAAX、雪降ろしも規模が大きく大胆です!
▲TOP
+++広大なゲレンデ LAAX+++
年始最後の週末、スイスからはもちろんヨーロッパ中から沢山のスキーヤー、スノーボーダーがLAAXに集まります。

どなたに聞いてもLAAXは最高のゲレンデ、滑りに行くならLAAXという答えが返ってきます。

CIMG1792.jpg

今日は少し人が多いので、ちょっとしたコース脇から木々の間をぬってTree Runアドベンチャーに行ってみました!

CIMG1921.jpg

風で飛ばされることがないので、パウダーも沢山残っています。



LAAXでは、雪崩れや、事故、遭難が起きづらく、ちゃんとコースに帰ってこれるコース外や木の中は特にロープで規制されたりしておらず、滑走することができます。

もちろん、こういった崖の場所はちゃんと柵を張って規制しています。

CIMG1836.jpg

万が一雪崩れや、事故、遭難が起きても全て自己責任となり、賠償金やレスキュー費用などは全て自己負担です。

しっかりと死と隣り合わせの危険がある事と、リスクを理解して、事故の責任が取れる範囲で楽しみましょう。

そして、日本では規制されている場所には入らず、きちんとルールを守って滑りましょう。
▲TOP
+++スノーアイランド LAAX+++
晴天率80%-90%を誇っていたLAAX

今シーズンは降雪率が80%-90%!!!

本当に雪に恵まれています。



パウダー最高☆

CIMG1750.jpg

スイス LAAXサイコー!!!
▲TOP
+++進化するゲレンデ LAAX+++
今シーズンは新しい事だらけのLAAX

なんと!NEWリフトが開設

近年、縮小するゲレンデは聞きますが、新しく成長していくゲレンデはここLAAXくらいではないでしょうか?!

CIMG1497.jpg

そしてこのリフト、新しいだけじゃなくとても優れた機能付き

写真では分かりませんが、滑落防止のバーが自動で開閉するんです!

CIMG1498.jpg

また、こちらも写真ではちょっと分かりづらいですが、シートはレザーで座り心地はもちろん、中にはヒーターが内蔵されていて寒い日でもとっても暖かく快適です。

CIMG1499.jpg

極めつけは、上まで昇っていくスピードがとても速いのです。

CIMG1501.jpg

グングン昇っていくリフトと、快適な機能にみんなとっても上機嫌☆
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。