LAAXジャーナルでは、スイスにあるスノーリゾート【LAAX(ラークス)】からスノーボードや生活の様子をお伝えします。      
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
+++スノーボードの後の最高の一杯!+++
ラークスのゴンドラ乗り場などがある、ベースエリアはスーパーマーケットやバー、レストランなど何でも揃っています。

ピザや、コーヒー、モーニングとランチも美味しいPIAZZA
338.jpg

ゆったりしたソファーや、カウンターで自分の家のようにゆっくり出来ます。

549.jpg

若者に人気のINDY bar!地下はこのブログでも紹介したクラブになっています。
358.jpg

こちらはラークスに昔からあるCRAP bar!ここのバーは、外にもバーカウンターがあります。
339.jpg

滑って降りてくると、ちょうどこのバーカウンターの前に出てくるので、夕方になると滑り終わった人が一杯やっています。

僕達も、ビールをゲットして一杯飲むことに!
IMG_1130.jpg
ビールをゲットして、外のテーブルで乾杯!!!
IMG_1131.jpg
おもいっきり滑った後の一杯は格別です!
ベースエリアでも標高が1000mあるので、気のせいか酔いが回るのも早いようです。

滑り終わった帰りに、食事も、買い物も、ビールもOK!流石は高級リゾートラークスですね。
▲TOP
+++ラークス湖のスケートリンク+++
リゾートに付き物と言えば湖!

以前UPIキャンプを開催していたニュージーランドのワナカや、クイーンズタウン、
クリスマスに観光に行ったサンモリッツ、オニール エヴォリューションの開催地ダボスと、リゾート地には必ずといってい良いほど存在する湖。

ラークスにもいくつか湖がありますが、UPIスイスツアーのホテルに一番近い湖が”ラークス湖”です。
428.jpg

ラークス湖は、教会やスーパーマーケットのある【LAAX Dorf】と言うバス停の近くで、無料のシャトルバスだと5分、歩いても15分ほどで到着します。
426.jpg

湖と言っても、冬のシーズンは凍っているので、天然のアイススケートリンクになっています!
スケートを楽しむ人もいれば、お散歩する人もいます

435.jpg

奥に進むとホッケーリンクがあり、大人と子どもが混ざってゲームを楽しんでいます。
スケートシューズは湖のそばにあるスポーツショップでレンタルも可能なので、マイシューズを持っていなくても大丈夫!

438.jpg

湖の横には、キッズゲレンデがあるので、初めてのスキー・スノーボードでも安心です。

440.jpg

ミニTバーも完備しているので、ハイクアップいらずです!

442.jpg

スケートリンクとキッズゲレンデで子供が楽しんでいる間、お父さんお母さんは湖のほとりにあるバーでゆっくりしながら、子供たちを見ていられます。

451.jpg

”エスキモー”と言う名の氷のドームをイメージしたバーです。
ビールはもちろん、ホットチョコレートなどの暖かい飲み物ももちろん揃っています。
445.jpg

オープンテラスで、飲むドリンクは格別!おすすめのお散歩コースです。

454.jpg


▲TOP
+++LASERKRAFT 3D PARTY in Riders Palase+++
BEO開催中は夜はナイトクラブでパーティーウィーク!
スロープスタイルが終了した今日は、もうおなじみ?のRiders Palaceで人気DJユニット”LASERKRAFT 3D”のライブ&DJパーティー!
このパーティーはBEOにエントリーしているライダーはフリーエントリー。

スクリーンショット(2011-01-15 19.12.14)

早速クロークへジャケットを預けて、フロアへGO!
この日のフロアの照明は、ブラックライトで、LASERKRAFTのように、オーディエンスもネオンカラーに!

P1030809.jpg

すでに最高潮のフロア!このスノーボーダーやBEO出場者だけでなく、パーティーの為に近隣の街の”CHUR”や”ZURICH”からも、沢山の人がLAAXへ集まってきます!

P1030813.jpg

のどが乾いたので、バーでビールを注文!ビールは日本より安い5CHF!!

P1030808.jpg

ヨーロッパのスノーボーダーと色々な話をしていると、フロアがいきなり大盛り上がり!
慌ててフロアに向かうと…

P1030818.jpg

LASERKRAFT登場!
テクノ・エレクトロサウンドに酔いしれるパーティーピープル達!!!

P1030825.jpg

ヨーロッパで大ヒット中のLASERKRAFTの曲を歌いだすと盛り上がりは最高潮に!
翌日はハーフパイプの決勝ですが、遊びに来ているライダーもちらほら…
この日も、もちろん朝までパーティーは続きました!


▲TOP
+++INDYクラブでDJ Fredi Kalbermattenがプレイ+++
BEO大会期間中は、ナイトライフも充実!毎晩の様にパーティー!
ゴンドラ乗り場の近くにある、”INDY bar"へ行くとすでに人だかりが出来ています。

P1030709.jpg

中はすでに人だらけ!ヨーロッパ中から集まったフリースタイラー達が、大集合です。

P1030707.jpg

今日のパーティーはフリーパーティー!
クロークにジャケットを預けて、早速地下のクラブフロアへ移動します。

P1030710.jpg

フロアへ移動すると、Burtonのトップライダー”Fredi Kalbermatten”がプレイ中!

P1030702.jpg

Fredi Kalbermattenはラークスや、サースフェーのスイスの山を中心に毎年多くのナチュラルヒットや、マウンテンフリーランの写真や映像を残すBurtonでもトップライダー。

P1030711.jpg

日本ではあまり知られていませんが、フレディがDJとしても、活動しているのはスイスでは有名です!
DJといえば、UPIツアー同行ライダーの”岡本 KJ 圭司”もDJとして活動中!

昼はライディング、夜はミュージックで楽しませるプロスノーボーダー!
こんなカッコイイライダーがもっと増えるとスノーボードの楽しさも倍増ですね!!!
▲TOP
+++NEW!!!屋内アクションスポーツ総合施設【FREESTYLE ACADEMY】+++
今シーズン新しくラークスに【FREESTYLE ACADEMY】という、屋内アクションスポーツ総合施設が創設されました。
336.jpg

さっそく中に潜入してみると、まずはカフェがあります。
379.jpg

そのカフェから見えるのが…
381.jpg
エアマット&トランポリン!
トランポリンからは、ウレタンフォームピットに飛び込めるようになっているので、空中姿勢やスピンの練習が安全に出来ます。

その横には、ウレタンフォームピットに飛び込むことができるキッカー!アプローチはスノーボードで滑ることができるブラシになっています。
405.jpg
スノーボードだけでなく、スケートボードのキッカーも並んでいます!

キッカーだけでなく、ウレタンフォームピットに飛び込むことができる、バックサイド側のクォーターもあります!
387.jpg
ハーフパイプのこのような施設はめずらしく、これでダブルマックツイストや、バックサイドダブルコークも練習可能!

キッカー・ハーフパイプだけでなく、なんとジブ用アイテムも!
411.jpg
418.jpg

スケートボードのミニランプに、
407.jpg

この大きさのスケートランプも!!

まさにパーフェクトな屋内施設【FREESTYLE ACADEMY】
これでどんな天気の日も、スノーボード&スケートボードが楽しめます!!!
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。